OMIE Gallery

私OMIEが還暦を迎え、様々なことに日々挑戦していきます。ホームページにはギャラリーもあるので、是非お越しください。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の秋

我が家の秋をご紹介しますね^o^

裏庭の柿が食べころとなって縁側に並べたところ・・・

カマ吉がつられてやってきました。

  カマ吉(ななな~んだこれは?)

s-DSC00598.jpg

カマ吉が、不思議な形にあきれていると・・・

だれかがカマ吉を脅かそうとしています!

  カマ吉 (なななんだ?おれになんか文句でもあんのかよ~?)



s-DSC00600.jpg

ただ、我が家のアトムくんが日向ぼっこをしているだけですよ。

  アトム (zzzz・・・眠いんだから起こさないでよね~ ><)


s-DSC00602.jpg

そのころ、我が家では一家総出で、坂道の落ち葉掃き真っ最中!

落ち葉のじゅうたんの中を、孫たちがはしゃぎ回ってお手伝いをしてくれましたよ ^o^

アトム君もカマ吉に昼寝の邪魔をされて仕方なくお手伝いに参加して・・・エライエライ (*^o^*)


s-DSC00611.jpg

落ち葉が綺麗になったところで、次は紅葉の鑑賞を楽しみました。

たった一本だけのもみじだけれど、毎年とてもきれいに色づいてくれます。

朝晩の冷え込みがそろそろこたえる今日この頃でした。



s-DSC00607.jpg


*CommentList

我が家のbabyも今日で十日たちましたよ♪

朝晩の気温も本当に寒くなりましたね。

babyも十日たって、体重も300gほど増えました ^o^

私たちの孫も三人になりみんなが顔をそろえるのももうすぐです。

なんとにぎやかになることでしょう(*^o^*)

ただ今小ババ大奮闘中ですよ。(いろんな意味も含めて・・・だけどね>◇<)

101116_074649_20101118214840.jpg

玄関横のバラの花が、直径13センチもありました。

その横には、薄オレンジの大輪もつぼみを膨らませています。

あと三日くらいで満開になるかも~楽しみ~^o^                 
*CommentList

我が家にbaby誕生(*^o^*)V

ここ数日暖かくて小春日和の穏やかお天気ですね。

我が家に今朝早く、男の子が産まれましたよ(^o^)/

昨日朝から兆候があり、体力をつけるために夕飯は焼き肉を食べて頑張ってもらいました。

予測どおり明け方の三時半ころより陣痛が起き五時半過ぎに病院に行って、

七時過ぎには産まれました。

初産だから昼ごろまでかかるだろうと思っていた小ババが病院に着いたら、

産まれた後でした(>◆<)

家では、あまりの痛みにぎゃーぎゃー叫んでたらしいのですが、夜中のことゆえ聞こえないように、

タオルを口に入れて声が漏れないように叫んでいたのですって!

大老夫婦に聞こえないように気を使ったのですって!

これから大仕事をするんだから遠慮しないで大声を張り上げれば良かったのに・・・と、

それを聞いて涙した小ババでした。(ちなみに小ババは中老?)


母子ともに元気で何より V(^o^)V

すくすくとたくましく育ってね
*CommentList

寒くなりましたね*^^*我が家にサルが突然の訪問でびっくり>O<

ホント寒くなりましたね*TT*今日は、朝から大変でしたよ!

庭掃除をしていたら突然ガサガサ・ドン・ガサガサ・・・と気が付いて音のする方向を見ると、

なななんと!サルが屋根の途中で止まって何かを食べているような?

多分、家の周りの柿の実だろうけれど・・・

写真を撮ろうと必死で携帯を取りに入って窓を開けた瞬間、

屋根の上から隣の杉の木に飛び移って逃げてしまいました。

柿の種の入ったウンチをお土産に残したまま、しかも庭の真ん中に (>_<)

てなわけで、代わりにチェッカーベリーの写真をご提供します (*^◆^*)



101103_104647_20101104200808.jpg


まるで、森の中みたいでしょう^▽^小人たちに出会えるかも・・・V^_^V


*CommentList

秋の花に魅せられて^▽^

朝晩の寒さに秋を感じて・・・


101103_104228_20101103202041.jpg


朝起きて、ふと秋を感じると庭に出てみたくなります。

春から咲き読けているサンパチェンスが、また花をたくさん咲かせました。

一つ一つをじっくり見てみると、バラにも似ているようでとても可愛い花です。

101102_103005_20101103202041.jpg


久しぶりの日差しにアゲハチョウが飛んできて、花の蜜を吸っています。

でも、そろそろ冷たい風が吹き始めたので元気がありません>o<


101103_104310.jpg


先日ご紹介した野ボタンの花が今はこんなに咲いています。

蕾のすべてが咲き終わるとそろそろ温室の用意にかかります。

今年は無事に冬を越してくれるかな^▽^


101103_104418_20101103201646.jpg


ブーゲンビリヤも頑張っていますよ。

濃いピンクのつぎは、淡いピンクが咲きました。

次々とつぼみが大きくなって寒さにどこまで耐えられるかが注目です!

寒くなれば地植えなので覆いをかけてあげようと思います。


秋の庭、みなさんのお宅でははどんな花が咲いているの?
*CommentList
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。