OMIE Gallery

私OMIEが還暦を迎え、様々なことに日々挑戦していきます。ホームページにはギャラリーもあるので、是非お越しください。

Entries

スポンサーサイト


我が家の秋

我が家の秋をご紹介しますね^o^

裏庭の柿が食べころとなって縁側に並べたところ・・・

カマ吉がつられてやってきました。

  カマ吉(ななな~んだこれは?)

s-DSC00598.jpg

カマ吉が、不思議な形にあきれていると・・・

だれかがカマ吉を脅かそうとしています!

  カマ吉 (なななんだ?おれになんか文句でもあんのかよ~?)



s-DSC00600.jpg

ただ、我が家のアトムくんが日向ぼっこをしているだけですよ。

  アトム (zzzz・・・眠いんだから起こさないでよね~ ><)


s-DSC00602.jpg

そのころ、我が家では一家総出で、坂道の落ち葉掃き真っ最中!

落ち葉のじゅうたんの中を、孫たちがはしゃぎ回ってお手伝いをしてくれましたよ ^o^

アトム君もカマ吉に昼寝の邪魔をされて仕方なくお手伝いに参加して・・・エライエライ (*^o^*)


s-DSC00611.jpg

落ち葉が綺麗になったところで、次は紅葉の鑑賞を楽しみました。

たった一本だけのもみじだけれど、毎年とてもきれいに色づいてくれます。

朝晩の冷え込みがそろそろこたえる今日この頃でした。



s-DSC00607.jpg


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

綺麗でしゅね、今年の紅葉は最高!!!
わたしゃ今年は例年に無い事を・・・
宍粟市の滝を見に行ったり、同窓会で宮島の紅葉を観賞したり、有馬温泉の紅葉を見に行ったり、と
ついでに温泉に浸かって風邪引いてまんねん
もう治りつつやけど、熟女は治りが遅い!!!
  • posted by Amy 
  • URL 
  • 2010.12/01 15:33分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

Amyさんの、行動力には目をみはるばかりです。

宮島も有馬もいつの間に・・・v-34

しかも温泉三昧で風邪をひくとは何たることよ!

マーマー楽しい思いをしたのだからおとなしくお休みあそばせ(ニタニタ)^o^
  • posted by OMIE 
  • URL 
  • 2010.12/01 22:06分 
  • [Edit]

秋ですね 

紅葉、落ち葉掃除、カマ吉……。いいですねぇ。秋ですねぇ。
落ち葉で焼き芋なんかも……じゅる

うちは明後日、恒例の親子登山で高取山に登ってきます。雨の後で道悪そうだけど、三人で秋の山を楽しんできまーす 
  • posted by かなたろう 
  • URL 
  • 2010.12/02 22:15分 
  • [Edit]

Re: 秋ですね 

秋~真っ盛りでいいでしょでしょv-34

土曜日に高取山かな~v-35

気を付けて楽しんできてねv-222

  • posted by OMIE 
  • URL 
  • 2010.12/03 10:37分 
  • [Edit]

落ち葉の季節も過ぎて 

落ち葉はあとの始末が大変ですが、風情があっていいですねー。
しかし、この後は厳しい寒さがもうそこまで来ています。
庭の草花も越冬準備ですねー。
カマ吉君も越冬しましたかな?
  • posted by やっさん 
  • URL 
  • 2010.12/09 09:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
