OMIE Gallery

私OMIEが還暦を迎え、様々なことに日々挑戦していきます。ホームページにはギャラリーもあるので、是非お越しください。

Entries



野ボタンの花が咲きましたよ

101017_081038.jpg

春に咲いた野ボタンを、切り戻しをしていたら、新芽がたくさん出てきてすべてに蕾が付きました。

数日前から少しずつ花が開き始めてこんなに咲いています。

秋色の中でこんなに鮮やかな紫色は目を引きます。

101017_080356.jpg


ふと、横に目をやると、この間まですみれの葉っぱを必死でしゃかしゃか食べていたイモムシが、
孵化してこんなに綺麗な蝶になりました。

黒色で黄色の点々があり、実に気持ちの悪いイモムシでした。

秋の最後を何とか生き延びようと頑張っているようです。


101021_080723.jpg


頑張っているのは、この花も同じ・・・

緑のカーテンとして最近注目をあびているノアサガオが大きく伸びて屋根にまで広がっています。

朝の間はブルーで昼からはピンク色に変わります~~^0^


Comment

お久しぶりです(*^▽^*) 

コーラスの方は、次の目標に向けて少し始動しましたよ♪
でもomieさんがいらっしゃらなくて、寂しいよ~

お時間が許す時は、また遊びにいらしてくださいね♪
  • posted by kirara 
  • URL 
  • 2010.10/24 17:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

は~ぃ
どうも相性が悪いんかなぁ?
私のPCには写真が写っていないんよぉ。今度おめもじのときには見せてね。我が家もアゲハチョウの幼虫が金柑の木にびっしり!!!葉っぱが無くなってしまったので、主人が割り箸でつまんで近くの川へ・・・ナムアミダブツ
  • posted by Amy 
  • URL 
  • 2010.10/25 14:38分 
  • [Edit]

イモムシ 

こんばんは。
携帯でも画像見れませんでした

うちの子供達は蝶々がとても好きなので、イモムシをとっても羨ましがっております。うちのベランダにも蝶々こないかなぁニラしか生えてないけど
  • posted by かなたろう 
  • URL 
  • 2010.10/25 21:51分 
  • [Edit]

今日は、ホントに寒いねえ** 

ご無沙汰です。

リサイタルの衣装や看板をクローゼットになおしているので目にしたら、思い出しています♪

絵本ができたので遊びに行きがてら持っていきますねv-87



  • posted by OMIE 
  • URL 
  • 2010.10/26 18:34分 
  • [Edit]

Amyさんへ 

寒いのは、からだにこたえるわねえ ^-^

病院は、勝手しますがお許しくださいね。

お庭のアゲハチョウの幼虫は綺麗な色でしたでしょう?

私は好きですよ ^▽^v





  • posted by OMIE 
  • URL 
  • 2010.10/26 18:50分 
  • [Edit]

かなtろうくんへ 

イモムシの写真が出てなくてごめんね;o;

以前から黒に黄色の点々のある気持ちの悪いイモムシがいたよね!

その蝶だと勝手に思い込んでるだけだからまちがってるかも~*▽*
  • posted by OMIE 
  • URL 
  • 2010.10/26 18:53分 
  • [Edit]

正常になった 

これで、ブログ楽しめそうや!!!
我が懐と一緒でチャップーィ 季節の変わり目は本当に大変でござる、順応が遅くって大変でござる。
  • posted by Amy 
  • URL 
  • 2010.10/27 08:32分 
  • [Edit]

Amyさんへ 

たぶんこちらの操作が悪かったみたい・・・*▽*

若者の助けがなければやっていけませぬ<キャーキャー>

今日はお互いに病院行きですね!頑張ってくださいv-264
  • posted by OMIE 
  • URL 
  • 2010.10/27 09:05分 
  • [Edit]

そろそろ冬の衣替え 

11月に入って朝夕の気温もグーッと下がり、本格的な冬の到来を思わせます。秋がなかったように感じますが。
冬になると庭も寂しくなるのでは。今ある花々も元気に越冬できますように。人間どもも冬ごしらえしましょう。
  • posted by やっさん 
  • URL 
  • 2010.11/04 09:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
