OMIE Gallery

私OMIEが還暦を迎え、様々なことに日々挑戦していきます。ホームページにはギャラリーもあるので、是非お越しください。

Entries



最近の出来事


寒い冬を生き抜いて新しい芽が顔を出しています。
これは、クリスマスローズの株。
昨年は、濃いエンジ色の花がたくさん咲きました。
他には白と薄いピンクのクリスマスローズの株が元気に新芽をのぞかせています。

s-DSC00659.jpg

我が家のアトム君も暖かい日差しに負けてとろけそう!
いくら呼んでも振り向かず・・・

s-DSC00660.jpg

こんな時はお散歩に限るってことで、無理やりお散歩に連れて行きました。
近くの神社では、色々な鳥がピーピー チッチッ とにぎやかに鳴いていたので近づいてみると・・・
20cm~25cmくらいのかなり大きな鳥がいたので、静かに近づいてパチリ。

s-DSC00657_20110205132709.jpg

しばらく歩いていると、小さな池の隅にサギのような大きな鳥が餌を食べに来ていました。
からだは淡いグレーで頭には青黒い色があったような・・・?
カメラを構えると飛んで行ってしまいました<**>

s-DSC00655.jpg

飛んでるところは、まるで鶴のようでしょう<~~>すてき!
何度か旋回して高い木の上にとまったのを遠くからパチリ!

s-DSC00666.jpg

家族が言うには、毎日のように池や川に来て餌を食べているらしいです。
知らなかったのは、当の本人だけとは・・・ギャー

Comment

寒いッス 

鳥を追い掛けながらの撮影、お疲れ様です
こちらは微妙に暖かくなってきましたよ。
先週の土曜日に小学校でスポーツイベントがあり、太郎は持久走に、私は母代表でリレーに出場しました。真冬のスポーツも良いもんですね。すっかりポカポカになって帰ってきましたよ。
  • posted by かなたろう 
  • URL 
  • 2011.02/07 21:59分 
  • [Edit]

Re: 寒いッス 

今日はぽかぽか陽気でほっとするね!
明日からは、雨とか雪とかで寒くなるみたいやから気を付けてねv-221

スポーツ親子バンザ~イv-81
  • posted by OMIE 
  • URL 
  • 2011.02/08 13:43分 
  • [Edit]

寒い中がんばっちょるぅ 

久し振りのお便り
綺麗な写真と早春を思わせる風物等なかなかやねぇ
早く暖かくなって来たら良いけどね!
寒の戻りも有りそうやし・・・まぁ、もうちょっと頑張りましょう。
  • posted by Amy 
  • URL 
  • 2011.02/09 15:44分 
  • [Edit]

Re: 寒い中がんばっちょるぅ 

今日は、雨が残ったとはいえすぐにあったかい日差しが顔をだしランチタイムも
楽しく過ごせましたね v-273
午後のレッスンは順調だったかしら^v^ v-266
  • posted by OMIE 
  • URL 
  • 2011.02/09 16:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
