OMIE Gallery

私OMIEが還暦を迎え、様々なことに日々挑戦していきます。ホームページにはギャラリーもあるので、是非お越しください。

Entries



春の花満開



ホントにご無沙汰でした。
ようやく春の花が庭に咲き乱れてきましたので、ご覧くださいね♪

まずは、冬の間にたくさんの蕾を付けて頑張っていたクリスマスローズの八重咲きと一重咲きです。

s-DSC00750.jpg

同じ色合いですが、こちらの一重咲きは9本の茎それぞれに四個~五個の花をつけています。
二年目になりますが、こんなに育ってくれました。

s-DSC00778.jpg

実は、このたびの震災で我が家の今後のことも含めてフクロウの置物を買ってしまいました。
三人の子供と三人の孫に囲まれてつつがなく暮らせている感謝の気持ちです。

まるで我が家を見守ってくれているようでしょう^0^

s-DSC00800.jpg

坂道を少し上がったところに我が家の庭が見えてきます。
最初に目に入るのは <芝桜> この株は20年くらいの間離れの片隅でひっそりと咲いていました。
今は、喜んで咲いてくれてるかな ^0^

s-DSC00787.jpg

次は <フリルパンジー> 
最近のパンジーはいろんな改良がされていて昨年の秋に植えたのがこんなに立派に咲いています。

s-DSC00801.jpg

これは皆様ご存知の <水仙>
我が家へ嫁いできてはや38年、そのときすでに咲いていました。
いったい何代目?

s-DSC00768.jpg

さあ~少し飽きたのでは?

我が家のガレージの横には小さな川が流れていますが、そこにはなんと60~80cmの鯉がおよいでいます。
ここ何年も続けて群れを成して泳いでいます。

捕獲を試みますが、とんでもなくすばしっこくて誰も捕った人はいません。
釣るなんてとてもとても・・・<++>

s-DSC00790.jpg

鯉の群れの後はまたまたお花でホッコリ ^:^

この花をご存知の方は山野草になかなかですね。
<にほん翁草> 昨年小さな株を購入して半日陰に植えてみました。
その時は一つだけ花が咲いていましたが、今年は二個の花とまだ蕾が三個ほどできています。
すごいって思っていたら、肥料を多めにあげないと花付きが悪いってことで、私の育て方は正解でした。
<うれぴー>

s-DSC00777_20110410141704.jpg

次は <ビオラ>
かわいいかわいい紫のビオラが・・・まだまだほかにいろんなビオラが・・・

s-DSC00782.jpg

玄関横のビオラですよ。

s-DSC00761.jpg

次はまたまたかわいい <くもま草>
雲の間から顔をのぞかせているようだから・・・?

s-DSC00766.jpg

そろそろお疲れですよね ^-^
今回の最後です・・・忘れないでねってことで・・・ 

<勿忘草> え~っ忘れな草ってこんな字だっけ~? じゃーまたね<(^_^)/~>

s-DSC00799.jpg
*CommentList

すごい雪でしたね~

昨日の雪には驚かされましたね!!
先日は、お庭にスノードロップの花がかわいい顔をのぞかせていたので思わずパチリ

s-DSC00669.jpg

あまりにも気持ちがよいのでまたカメラ持参でワンコとお散歩・・・
とその時・・・またもや大きな鳥が・・・

s-DSC00680_20110215142102.jpg

先日のアオサギ?
いえいえ全身真っ白のシラサギ君です。

s-DSC00681_20110215142105.jpg

そーと近づいてパチリ・・・撮影成功<^-^>
のんびりとあたりを伺っているようです。
それなのにです>**<
我が家のワンコが ワンワン・・・!

s-DSC00676.jpg

びっくりしたシラサギ?はまた遠くに飛んで行ってしまいました <キャー>

s-DSC00683.jpg

がっくりきて、また明日にでもと思っていたら次の日はこんな大雪に・・・!!
散歩にも行けず、家の中でワンコと二人暖房とテレビの守りに明け暮れて過ごしましたよ

s-DSC00684.jpg

昨夜は、車庫の前の雪かきで体のそこらじゅうが筋肉痛になりました。
歳には、勝てないねえ・・・
*CommentList

最近の出来事


寒い冬を生き抜いて新しい芽が顔を出しています。
これは、クリスマスローズの株。
昨年は、濃いエンジ色の花がたくさん咲きました。
他には白と薄いピンクのクリスマスローズの株が元気に新芽をのぞかせています。

s-DSC00659.jpg

我が家のアトム君も暖かい日差しに負けてとろけそう!
いくら呼んでも振り向かず・・・

s-DSC00660.jpg

こんな時はお散歩に限るってことで、無理やりお散歩に連れて行きました。
近くの神社では、色々な鳥がピーピー チッチッ とにぎやかに鳴いていたので近づいてみると・・・
20cm~25cmくらいのかなり大きな鳥がいたので、静かに近づいてパチリ。

s-DSC00657_20110205132709.jpg

しばらく歩いていると、小さな池の隅にサギのような大きな鳥が餌を食べに来ていました。
からだは淡いグレーで頭には青黒い色があったような・・・?
カメラを構えると飛んで行ってしまいました<**>

s-DSC00655.jpg

飛んでるところは、まるで鶴のようでしょう<~~>すてき!
何度か旋回して高い木の上にとまったのを遠くからパチリ!

s-DSC00666.jpg

家族が言うには、毎日のように池や川に来て餌を食べているらしいです。
知らなかったのは、当の本人だけとは・・・ギャー
*CommentList

穏やかな節分で・・・

昨日から少し穏やかな日和でほっとしています。

まだまだお庭の土が凍てついて手入れはできませんが、そろそろ花屋さんを覗きたくなります。

この冬は、ホントに寒くて買い物以外はテレビと暖房の守りに明け暮れていました

我が家のわんこもお部屋でホッコリ

101102_180741.jpg

玄関横のばらは、たくさん蕾をつけたまま越冬したものの、こんなに綺麗にさいてくれるのは、

いつのことやら・・・この写真は昨年秋に咲いたバラです

bara nihonn


おめでとうございます

あけましておめでとうございます

久しぶりにPCの前に座っています 

昨年は、色々なことが沢山あり無事に過ごせたことが何よりでした。

今年は、結婚して<37年>初めてファミリーだけのお正月を過ごしました <*~~*>

孫たちとはしゃぎまわって小ジジはダウンしてましたよ :<^0^>:

年末からの寒さですっかり冬化粧の我が家の庭を、ご覧ください <イエーィ>

s-DSC00650.jpg

これは?裏庭の芝生の間にできた<霜柱>です。

元旦にもできましたが、今日のはすごくはっきりして綺麗でしょう

s-DSC00644.jpg

これは?年末から降った雪がのこっていますよ。

s-DSC00649.jpg

裏庭のバラのアーチの下にも雪が残って綺麗だから思わずパチリ

久しぶりの我が家はいかがでしたか・・・:*^o^*:
*CommentList
